真冬の絶好山日和でしたo(^▽^)o


【ルート】駒形往復

【山頂温度】8度

【天気】快晴

【風】なし

【展望】絶景!


本日の桐生最高気温7.2度、最低気温―5.5度、

これから寒くなるという予報が出ています。

寒いのかぁやだなぁと山歩きを回避された方、今日は後悔したことでしょう。

絶好の山日和となりました。

日が射していて、風さえなければ、冬の低山歩きには最高のコンディションです。


さて、鳴神山の雪ですがだいぶ溶けました。

駒形登山道以外はアイゼン不要だと思います。

駒形登山道の肩の広場近くはまだまだ雪がまばらに残っています。

脚に自信のある方以外はアイゼンを持っていた方が安心です。

第2石門前の氷もだいぶ大きくなっていましたよ。


肩の広場から山頂への急登を登って行くと、

可哀そうなことにリスさんが亡くなっていましたしょぼん

丁重に埋めてきました。


さて、山頂です。

冬の山頂は寒くて5分といられませんが、

今日は風もなく日向ぼっこが出来るほどの陽気でした。

鳴神山の第三の狛犬、食いしん坊らぶちゃんも登場音譜


では本日の絶景。

南から西へ。


富士山。

八ヶ岳。


浅間山。

浅間山、四阿山。


西から北へ。

谷川連峰。

上州武尊。

袈裟丸山、皇海山。

日光連山。日光白根は撮り忘れましたあせる

いやあ、素晴らしかったです。

低温、晴れ、風が弱いという予報の際に、是非訪れてみて下さいニコニコ



下山中の駒形登山道。

冬はこの雰囲気がお気に入りですニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム