健脚揃い踏み☆

※現在雪、凍結の心配はありません※


うーっすらと見える富士山と吾妻山への縦走路

【ルート】駒形往復

【山頂温度】22度!

【天気】曇りがちな晴れ

【風】なし

【眺望】まあまあ


最高気温17度という予報ですが、14時半現在13.8度、

しかし山頂の温度計は22度を差していました。

風もなくぽっかぽかの、春のような陽気でした。

気温が高い分、霞んでいましたが眺望はまあまあ。

上記写真のように富士山もうっすらと見えていました。


第二石門手前の大きな氷の池も少し溶けていましたよ。

こんな陽気に誘われて、何人かの人が登ってきました。

おおさん、山岳会のKさん、鳴神常駐の青き匠といった錚々たる健脚衆もやってきました。

以前から知ってはいましたが、「すごいなぁ」と改めて思ったのが下山時です。

ひょいひょい下りていくおおさん、後方から来てあっさり追いつく青き匠、

さらにもっと後から下山し始めたKさんにも追い抜かれました。


私の鈍足ぶりを差し引いてもこの方達の健脚ぶりは凄いです。

今日は仙人遭遇率が非常に高い一日でしたニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム