スポンサーサイト


ガトーショコラ・ビュー☆

【ルート】駒形往復

【山頂温度】マイナス2度

【天気】晴れ

【風】時折強風

【眺望】良好


4日の降雪後、初めての鳴神山です。

道路状況ですが、5日よりだいぶ雪が溶けましたが、

登山口から一段下がった駐車スペース辺りまでは凍結が残っています。


一段下がった駐車スペースから山を望む。

運転には充分気をつけてください。


雪の状況ですが、山腹まで5cm程、山頂までは10cm以上といったところです。

第1石門を過ぎた辺り       中間地点辺り


杉林から抜けた第2石門手前。

肩の広場直下。

肩の広場。

第2石門を過ぎた辺りでは17cmの積雪を計測しましたよ。


さて、タイトルのガトーショコラですが、

山頂から見渡す山並みがまるで粉砂糖をかぶったチョコレートケーキに見えたのですニコニコ


袈裟丸、日光方面

まるでガトーショコラのようですドキドキ

吾妻山への縦走路も雪化粧。



白銀の赤城山を見ようと、仁田山岳の先の第1展望台へ。

仁田山岳もうっすらと雪化粧です。


木の間から赤城山が垣間見えてきました。

ご対面!格別の美しさですドキドキ

浅間山も綺麗に見えました。


積雪間もないため動物の足跡がところどころでくっきりと残っていました。

何の足跡だろう?と考えながら歩いてきました。

今日も楽しい1日でしたニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
