春の陽射を楽しむ☆


【ルート】駒形~赤柴

【天気】晴れ

【山頂温度】3度

【風】強い

【眺望】良好

【駐車】問題なし


今日の雪はどうかな~とびびりながらの山歩きです。


かなり雪が少なくなった登山道序盤。


中盤まではかなり雪が減りましたが、

第二石門付近より上ではかなり多くの雪が残っています。

今日は雪がしまっていたのでアイゼンがなくても登れました。


山頂北面の急坂(桐生岳)に青き匠がロープをつけました。

ロープのおかげで、以前より安心して昇降できますねニコニコ


今日は赤柴周りです。

山頂から椚田峠までは風が強く、なかなかの試練でした。

仁田山岳からの急坂には厚い雪がしつこく残っているのでアイゼンをつけて下山です。


今日は富士山も見えるほどの絶景でしたが、何故か山頂で写真を撮り忘れましたショック!

なので第一展望台で浅間山をパチリ。

そして第二展望台で赤城山をパチリ。


今日も元気、皆のアイドルラブちゃんのパパFさんよりアドバイスをもらって…


一歩引いて写真を撮ってみました。なんか曲がっていますね汗



椚田峠でFさんとお別れして赤柴登山道へ。

登山道の雪の深さは前回とあまり変わらない感じでしたが、林道はかなり雪が溶けていました。

いかにも初春という感じの穏やかな陽射が満ちていた林道が今日は殊の外美しく感じました。







林道の美しさを堪能していると、こんなものを足元に発見。


猪の爪のようです。

あれこれ想像してしまうとなんだか恐ろしいですねガーン

ともあれ、今日も楽しい山歩きでしたニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム