

今日は鳴神山のお祭りでした^^

5月第1週目の日曜日にあたる本日5月4日は鳴神山のお祭りでした。
仁田山岳は川内町で祭り、
桐生岳は梅田町で祭ります。
今年初参加となりました

午前10時半頃より、それぞれ準備が進められていたようです。

【川内町/仁田山岳】
こんな風に力を合わせて…
(この写真に映っているわが「鳴神山愛する会」の幹事が獅子奮迅の活躍をされていました
140504仁田山1
おめかし完了!
140504仁田山4
近くにいらした登山客の皆さんに…
140504仁田山2
お赤飯、お餅、お酒等が振る舞われました。
140504仁田山3
私もお赤飯とお餅を頂きました。ありがとうございます^^

【梅田町/桐生岳】
肩の広場の社が開いています。初めて見ました。
140504梅田
社の前のオトメザクラが綺麗です。
140504オトメザクラ
ここでお札を購入し、旗をもらいました。
140504お札


おまけ。
『パンのためなら、らぶちゃんも跳ぶ』
140504らぶちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
