

鳴神山のお花たち☆5月3日、4日その2

5月4日のカッコソウのお花畑。
今日も圧巻でした。
鳴神山にお越し頂いて、是非肉眼で見て頂きたいと思います。
140504カッコソウ

お花畑の周りにあるこちらのベンチ。
山の匠衆の力作です。
カッコソウを見守るFさんもさぞ喜んだことでしょう。
一休みされたい方は是非腰をかけてみてください。
座り心地抜群です。
140504ベンチ

ちなみに山頂のこちらのベンチも山の匠衆の力作でございます
140508ベンチ



ヤマブキソウが駒形登山道を明るく彩り始めました。
葉っぱの形がちょっと違います。
140503ヤマブキソウ1140503ヤマブキソウ2

アカヤシオが空を舞う蝶ならば、
フイリフモトスミレは地に休む蝶でしょうか。
あまりの可愛らしさに思わず微笑んでしまいます。
140503フイリフモトスミレ1140503フイリフモトスミレ2

ヒメイワカガミはあと少しかな。
140504ヒメイワカガミ

ルイヨウボタン。
咲き始め。
左/5月3日
右/5月4日
140503ルイヨウボタン140504ルイヨウボタン

ヒイラギソウ。
140503ヒイラギソウ

鳴神山はまもなく春の花のピークを迎えようとしています^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
