スポンサーサイト


NHKの取材と椚田峠の看板☆

只今カッコソウは見頃です
140508カッコソウ1
140508カッコソウ2

今日はコツナギのカッコソウ移植地にNHKの取材班がいらっしゃっていました。
珍しいので、取材の様子を興味深く見ていました。
(今晩の8時50分頃20秒程放映されたそうです)
140508NHK.jpg


ところで、椚田峠の看板ですが…
鳴神山通信


当初「椚田峠」の標識がなかったので、紅の匠がお手製の標識を取り付けたのですが…
鳴神山通信

先日、桐生市がやっと椚田峠の標識を作成し、付け替えしたようです。
140508看板2


外された標識はというと…
140508看板1
泣く泣く紅の匠が持ち帰ることになりました。
(満面の笑みですが、心は泣いているのです…おそらく)


今日はFさん、紅の匠、青き匠、幹事、
山岳会のKさん、パワフルSさん、淑女Kさん、花仙女Aさんと
沢山の常連さん達に会えました。
流石常連さんです、皆さんカッコソウのピークは外さないようです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
