スポンサーサイト


椚田峠の立派な看板☆

ルート:駒形~山頂~赤柴

山頂温度:12~13度

展望:悪い

風:弱


久しぶりの晴れ間とあって、浮足立って鳴神山に出かけました。

似たような心境の人々が今日もいましたよニコニコ


今日も花を探しながらの山歩きでしたが、

ニリンソウの開花は見つかりませんでした。

その代わりカタクリがいくつか咲いていましたよ。

鳴神山通信

分かりにくいですが、3株ほどあります。

こんな落ち葉の中をかいくぐって花を咲かせてくれるのですから、

思わずありがとうと言いたくなりますニコニコ


イワネコノメソウ。
鳴神山通信

何の蕾でしょう?蕾を見ると嬉しくなりますね音譜
鳴神山通信


山頂で休憩した後、赤柴へ。

椚田峠にて、噂に聞いていた立派な看板を初めて見ました。
鳴神山通信
鳴神山通信
行政機関が立ててくれた立派な看板です。

これなら熊さんクマも壊すことは出来ないでしょう音譜


ギブシ。林道にて。

鳴神山通信

ユキノシタの葉っぱ。開花が楽しみです。
鳴神山通信

赤柴林道には駒形と同じような花がありますが、よく群生しています。

今日は急いでいたので長居出来ませんでしたが、

赤柴林道はゆったりと花歩きが楽しめるところです。


明日明後日と又天気が崩れてしまうのが残念ですが、

お花に会える楽しみを胸に抱いてのんびりと過ごすとしましょうニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
