夏への序章≪後篇≫

久しぶりに訪れた鳴神山では驚くほど夏が進んでいました。

左/登山口付近ではシデシャジンが開花していました。
右/山頂のコキンレイカも開花していました。
140720シデシャジン140720コキンレイカ

その他、
ミズヒキ、キンミズヒキ、
タニソバ、キヌタソウなどが開花していました。
140720ミズヒキ140720キンミズヒキ
140720タニソバ140720キヌタソウ

そして沢山の花芽に遭遇!!
タマアジサイ/ヤマユリ
140720タマアジサイ140720ヤマユリ
タマガワホトトギス/ソバナ
140720タマガワホトトギス140720ソバナ
カリガネソウ/イワタバコ
140720カリガネソウ140720イワタバコ
オオバギボシ/レンゲショウマ
140720オオバギボシ140720レンゲショウマ
そして女王の佇まい、ウバユリ!
140720ウバユリ1140720ウバユリ2
駒形登山道沿いに約10株ありました。
いやあ、これからが楽しみです(^0^)


最後に今回、前回のお気に入りのお花達のアップ^^

140720ミズヒキアップ140720ネジバナアップ
140720シデシャジンアップ140720コキンレイカアップ
140720キンミズヒキアップ140720キヌタソウアップ
140716ミズタマソウアップ140716カラマツソウアップ
ミズヒキ/ネジバナ
シデシャジン/コキンレイカ
キンミズヒキ/キヌタソウ
ミズタマソウ/カラマツソウ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム