今日もそぞろ歩き★

今日も鳴神山を歩いてきました。
といっても今日は赤柴林道だけの往復です。
予報では少し天気が悪いということでしたが、午前中は問題なく歩けました。

早春の林道はまだまだ冬枯れの様相ですが、静かで穏やかでとても気持ちのいい道です。
風景に花に心囚われながら、のろのろと歩いていきます。
赤柴0328その3


今日はハルトラノオの開花に遭遇しました。
先日の駒形登山道ではちっちゃな蕾に会いましたが、こちらでは見頃でした。
やっぱり可愛いですね。
ハルトラノオ600


ニリンソウとハナネコノメの可憐な競演。
ハナネコニリンソウ

ハナネコノメは早春の花の中で最も好きな花の一つなので、いくつかアップ。
ハナネコノメの花壇。
はなねこのめ花壇
ハナネコノメのお花畑
ハナネコノメその30329

カタクリは7株ほどと遭遇しました。
一際綺麗だったカタクリ。
カタクリ0329

今年は、今年こそ、高い山に沢山行きたいと願っています。
高い山に行くにはそれ相応の身体作りが必要となり、訓練歩きも重ねていく必要があります。
近くの某山ではさっさと歩ける私ですが、春の鳴神山では足が止まってしまいます。
鳴神山は私にとってそれだけ魅力のある山です。
本当はこんな歩き方では脚力がつかないのですが^^;
ちょっと贅沢で幸せな悩みであります(^^)



カタクリアップハルトラノオアップ

スポンサーサイト
プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム