カタクリが満開です★

駒形登山道の第1石門の上辺りで只今カタクリが満開です。
4月2日現在、60株程が開花しています。
写真では分かりにくいので、是非実物を見に来て下さい^0^
カタクリ

同じ第1石門上の「岩棚の麗人達の祝宴」も見頃を迎えました。
3月31日。
岩棚のカタクリ

4月2日。
岩棚のカタクリ
尚、写真技術及び知識の向上が見られないのはひとえに管理人の力不足に依ります。
その点については華麗にスルーして下さい。

ニリンソウが見頃を迎えているのは現在この近辺のみですかね。
ニリンソウ

早春の光落窪(第1石門)
光落窪
明るい駒形登山道。
駒形

新芽芽吹く前の山中は光遮るものなくひたすらに明るく、
早春の陽光が燦々と山を訪れる者を歓迎してくれる。
この土色の枝の先に黄金色の芽が芽生え始め、
身近に感じた青空を新緑の天井が押し退ける時がもうすぐやってくる。
その美しき変容の場に、今年も出来るだけ居合わせることが出来ますように。

cさま、温かいコメントありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム