ヤマブキソウロードへ

今日も美しき鳴神山を歩いてきました。
光落窪(第1石門)
光落窪
赤柴登山道
赤柴
赤柴林道
林道

今日は気温が高い割に展望が良く、北と西方面はよく見えました。
日光方面
日光
袈裟丸から日光白根
袈裟丸
赤城山
赤城
アカヤシオの後はミツバツツジとヤマツツジが山を彩っていますよ。
ヤマツツジミツバツツジ

本日のお初のお花達。
左/チゴユリ。今年初めて鳴神山で会いました^^
右/コンロンソウ。そろそろお花畑になりそうな勢いです。
チゴユリコンロンソウ
左/ウグイスカグラ。鳴神山で初めて見ました。赤柴にて。
右/春の御三家、ヒメイワカガミが開花しました。
ウグイスカグライワカガミ

駒形中腹辺りではヤマブキソウの開花が広がっています。
ヤマブキソウ3
ヤマブキソウ2
ヤマブキソウ5ヤマブキソウ1

とっても華やかです^^
もうすぐヤマブキソウロードになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム