スポンサーサイト


春の絶景とレンゲショウマ保護作戦。

5月にしては寒い本日、珍しく絶景に恵まれました。
春の絶景は10日に1度あるかないか、今日来られた方はラッキーでした
なんと富士山も見えました!
富士山
日光方面もくっきり。
日光
袈裟丸から日光白根。
袈裟丸
上州武尊。
ほたか
谷川方面。
谷川
赤城山。
赤城

さて、話は全く変わりますが、
青の匠、紅の匠はレンゲショウマが大好きです。
緑色のネットによる囲いを、肩の広場下で見かけた方も多いと思いますが、
先日さらにバージョンアップしたそうです。
ネット2
ネット1

2畳から3畳はありそうな大きな囲いが建てられていました。
以前は肩の広場下に沢山のレンゲショウマが咲いていたそうです。
その昔の美しい姿に戻したいという願いで、積極的に保護活動を続けています。
レンゲショウマの天敵は鹿で、鹿の食害から守るためにネットで囲っているということです。
この願いは今年の夏に叶えられるのでしょうか。。。?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
