本日のコアジサイ。

只今の元気なお花はユキノシタとコアジサイでしょうか。
ユキノシタ
コアジサイ
ユキノシタは登山口周辺から赤柴林道で3、4分咲き、
コアジサイは標高の低いところでは見頃を迎えています。

赤柴登山道のコアジサイはというと…
コアジサイ赤柴
こちらは3、4分咲きですが、去年に比べて今年は蕾が多いような気がします。
今年の傾向ですが、どの花も開花が早いので、コアジサイも見頃が早まるかもしれません。
コアジサイも良い香りがしますので、是非香りも堪能してみてください^^

この日は赤柴林道にて久しぶりに鳴神山愛する会の書記長に遭遇しました。
健脚の書記長を見送った後、キイチゴをパクパク食べていました^^
キイチゴ
今年のキイチゴは量、味ともに素晴らしいと思います^0^

さて、本日出会った他のお花たち。
ガマズミ。赤柴林道で会いました。
去年は別の場所で会ったような気がします。
ガマズミ

左/オカトラノオの蕾。林道の群生地にて。
右/ホタルブクロ。もう開花していました。早いなぁ。
オカトラノオホタルブクロ

今日も楽しく歩いてきました。
次回はタツナミソウの開花に出会えるのでしょうか^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム