スポンサーサイト


赤柴のコアジサイが見頃です。

ただいま赤柴登山道、椚田峠下のコアジサイが見頃となっています。
コアジサイ2
コアジサイ1
控えめだった去年に比べると今年は見応えがあります(^^♪
コアジサイも他の花同様に開花が例年より少し早いようです。

大抵のコアジサイは薄紫色をしていますが、この株は真っ白に近くて綺麗でした。
白コアジサイ

その他見頃を迎えているお花達。
ユキノシタ。こちらも満開です。
ユキノシタ
ガマズミ。よく見ると赤柴には結構ありました。
ガマズミ
オオバアサガラ。大きな木ですが、倒れかかっていて、ちょうど目の高さにありました。
オオバアサガラ

左/スイカズラ。鳴神山で初めて見ました。飛んでいる鳥が木につかまってしまったように見えました。
右/ウリノキも見頃を迎えています。
スイカズラウリノキ

左/バイカウツギ。今のところ赤柴に2本、駒形に1本確認しています。好きな花の一つです。
右/ナルコユリ。ここまで成長していましたよ(^^♪
バイカウツギナルコユリ
左/トリアシショウマ。駒形で開花した株を発見。赤柴では蕾でした。
右/タツナミソウ。背が低くてずんぐりして可愛いです。
トリアシショウマタツナミソウ

春が過ぎて訪れる人もめっきり減りましたが、この日は6人に会いました。
常連さんでは脚が痛そうな書記長と、パワフルSさん。
パワフルSさんは駒形から山頂まで45分で登ってきたそうです。
さすが山の人、仙人の名に相応しいですな^^
鳴神山をくまなく徘徊中の青の匠には会えず。

この日は赤柴から回りましたが、2時間もかかってしまいました。
もちろん花の写真を撮っていたからでもあるのですが、
あまりにもキイチゴが美味しそうなので…
キイチゴの木

食いまくっていました^^;
キイチゴ

この写真の倍は食べていたと思います。
まさに「道草をくう」です^0^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
