スポンサーサイト


肩の広場直下のレンゲショウマが咲きました^^

梅雨のような天気が続いて、なかなか山へと踏み出せない日が続いていますが、
ちょっと寄ってきました^^

朝の天気からすると今日も山は避けたい感じでしたが、
午前中はどうにかもち、午後は晴れてきましたね。

さて、待ちに待った肩の広場下のレンゲショウマが咲き出しました。
この深窓の令嬢を…
レンゲショウマ1
無理矢理パシャリ。
レンゲショウマ2

ネットのおかげでレンゲショウマが育ったとはいえ、
写真撮るにはなかなか泣かせものです^^;

現在肩の広場下で2株、第2石門の岩の上に2株咲いています。

そのほかのお花たち。
山頂のミヤマママコナが現在とても綺麗です。
ミヤマママコナ
左/紫が多いヤマジノホトトギス。
右/山頂のシモツケが狂い咲きです。
ヤマジノホトトギスシモツケ
左/撮り易いところにあったモミジバハグマ。
右/コバギボウシ。登山口付近にもありました。
モミジバハグマコバギボウシ



登山口周辺では
左/フジカンゾウが綺麗でした。
右/ゲンノショウコも沢山咲いていました。
フジカンゾウゲンノショウコ
  
山は着実に秋に向かっています^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
