スポンサーサイト


初冬の鳴神山は絶景でした。

赤城山や榛名山等で初冠雪を記録している今日この頃、
ぐんと冷えて冬らしくなってきました。

鳴神山もすっかり冬模様となっています。
登山口で車から降りると寒い寒い!
それでも今日は絶景が望めると分かっていたから歩きます。

鳴神山へ来る途中、車窓から眺める赤城山や袈裟丸山の美しいこと。
山頂に行くのが楽しみでなりません。

山中はあっという間に枯れ山となってしまい、葉っぱの面影は序盤から中腹までとなっています。
第2石門を過ぎるとがらーんとした枯れ山。
枯れ山

しかし、振り返れば赤城山が大きく見えます。

駒形


雪化粧の赤城山を期待していった山頂でしたが、
赤城山より美しかったのは日光連山でした。
雪で白く輝く男体山に日光白根!
日光

そのうえ、富士山、筑波山も見え、本当に素晴らしい展望でした。

袈裟丸山、皇海山。
袈裟丸
筑波山。
筑波
富士山。
富士山
赤城山。(第1展望台より)
赤城

山頂の温度計は5度を差していました。
風は冷たく、立ち止まってしまえばひとところに体が冷えてしまう寒さです。

しかし、寒いから望める大展望です。
山中はちょっと寂しいですが、素晴らしい展望を眺めに訪れてはいかがでしょうか?^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
