スポンサーサイト


冬へ。

コンスタントに通ってはいましたが、久しぶりのブログの更新となりました。
12月17日より本格的な真冬の寒さに突入しましたが、鳴神山ももちろん寒いです。
とはいっても山頂の温度計は4度、最近の鳴神山はこんな気温が続いているそうです。

久しぶりの光落窪(第1石門)
すっかり冬枯れの様相です。
光落窪

山頂からは富士山も見えましたが、写真映りがいまいちでした^^;
白く輝く日光白根。
日光白根
冬に入るとくっきりと見えてくる筑波山。
筑波
堂々たる浅間山。
浅間

山中がめっきり寂しくなり、撮りたいと思うものがないというのもあって、
ブログの更新が滞っていました^^;
視界に訴えるものはめっきり減りましたが
木を揺らす風の音、
頬を刺す風の冷たさなど、
冬を体感するにはもってこいの鳴神山です。(と強引にアピール…)

冬の山歩きは想像以上に身体が冷えますので、
皆様も下山後は身体を温めることを最優先してくださいね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
