アカヤシオ今季最高でした!!

昨日が最高だと思っていたのに、
今日は昨日を上回る素晴らしさでした。

仁田山岳から椚田峠への道はまさにピンク色の屏風でした。
アカヤシオ1
アカヤシオ3
アカヤシオ2

桐生岳周辺のアカヤシオも今日は息を吹き返したかのよう。
アカヤシオ4
桐生岳2

仁田山岳。
仁田山


昨日より数段ピンク色に染まった仁田山岳を見たとき、涙が出ましたよ。
仁田山岳

春は1日単位でうつろいますね。
無理して出かけて良かったぁ。
今日来られた方は本当にラッキーでしたね^^

明日は午後より雨の予報ですが、どうか恵みの雨でありますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

20日すれ違っているかも

初めまして埼玉@岩井です。観音橋~金沢峠~鳴神山(11:20)椚田峠(11:37)
赤柴林道~吹上BSと歩きました。鹿食害防止のテ-プを巻いている。作業を
見ました。目的は去年出会った交雑種の開花でしたが、盗掘で残念な思いです。
下りは西尾根を考えましたが、ここでオオヤマカタバミが咲いている情報だったので
ありがとうございました。無事に撮影

Re: 20日すれ違っているかも

初めまして。
もしかしたらすれ違ったかもしれませんね^^
オオヤマカタバミについてはあるグループの方とお話しました。
この日、私も盗掘らしき穴を見てがっかりして帰ってきました。
いろいろ考えさせられます。
来週にはカッコソウが咲きそうですので、又いらして下さい(^^♪

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム