スポンサーサイト


梅雨入りしましたが、暑い日が続いています。

【ルート】駒形から往復

【山頂温度】27度

【風】時折気持ちのいい風が吹く

【展望】薄ぼんやり


山頂の日差しは強かったですが、山の中は緑の谷底を歩いているようでした。

下山中は冷えを感じましたよ。


登山口で見かけるようになったこのお花。
鳴神山通信
『赤花夕化粧』だと分かりました。

可愛らしいピンクのお花ですが、「雑草」の類だそうです。


最近見かけるこの低木。
鳴神山通信

鳴神山通信
「コゴメウツギ」だと分かりました。

登山口から中腹までよく見かけます。



ヤマアジサイかなと思いましたが…
鳴神山通信
「ヤブデマリ(薮手毬)」というそうです。

駒形登山道、赤柴林道でよく見かけます。

日陰で見るとなかなか華やかなお花です。


いやあ…今日は本当にばてましたガーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
