スポンサーサイト


今年の紅葉と鳴神山の新しい仲間たち(^^♪

今年の紅葉は例年に比べていまいちのような気がします。
いつもは艶やかな山頂の紅葉、特に仁田山の紅葉が紅にならず茶色っぽかったですね。

桐生岳の紅葉。11月5日。
紅葉1105

しかし肩の広場直下の紅葉は今年もなかなか良いですよ^^11月8日。
紅葉 1108
第1展望台から近隣の山を眺める。11月8日。
紅葉 第1展望

さて、今日は鳴神山の新しい仲間たちを紹介します。
だいぶ前になりますが、鳴神山には赤い鳥居が5ヶ所取り付けられました。
桐生岳、仁田山岳、椚田峠、コツナギ登山道、大滝登山道の5ヶ所です。

仁田山岳の鳥居。
仁田山鳥居

大滝の鳥居。
大滝鳥居

コツナギの鳥居。これはちょっと分かりにくいかもしれません。
コツナギ登山道を歩かれる際には探してみてください^^
コツナギ鳥居

椚田峠の鳥居。
椚田鳥居

祠の中に何かありますよ…
椚田 お地蔵

お地蔵さんでした^^

そして、桐生岳の鳥居。
山頂鳥居

ここには沢山の仲間がいますね^^
狛犬たち。
狛犬1狛犬2

そして祠の中の神様。
真ん中木彫り右木彫り

なんとも賑やかになりました^^

そして、コツナギ登山道のカッコソウ園ですが、
鹿の食害対策のために枝で柵が強化されていました。
カッコソウ

その近くに不思議な物体が!
木彫り2

木彫り1

ここにも新しい仲間がいましたよ^^

鳴神山を訪れた際には是非この新しい仲間たちを探してみてください^^

木彫りの仲間たち produced by ダンボさん
赤い鳥居 produced by 紅の匠






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
