赤柴のコアジサイの黄葉が見頃に。

現在コアジサイの黄葉が素晴らしいです。
特に赤柴林道から赤柴登山道にかけての黄葉が見事なので、
鳴神山を訪れた際には是非赤柴に周ってみてください^^

赤柴2

赤柴3


今日は赤柴のコアジサイ目当てで鳴神山へ。
赤柴林道の黄葉もかなり進み、秋真っ盛りといっても過言ではありませんでした。

赤柴1114


個人的には
鳴神山の紅葉は
山頂が11月1日頃、
第2石門から肩の広場下は11月10日頃まで、
コアジサイも11月10日頃、
がピークと思っていますが、
今年のコアジサイは少し遅い感じがしました。

今日は山全体が秋色に染まっていて、本当に綺麗でした。
土曜日にも訪れましたが、短期間で紅葉は進むんだなと改めて思いました。

この時期は寒い時と暖かい時の差が激しいので、
防寒具は是非携帯してください(^-^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム