スポンサーサイト


コアジサイ開花☆

【ルート】駒形~赤柴

【山頂温度】25度

【展望】曇りのため悪い


前回に比べて今日は歩きやすい一日でした。


登山口付近にて。
鳴神山通信 鳴神山通信
左:ムラサキサギゴケ

右:気になります。只今調査中。


本日のウリノキ。

だいぶ開花してきました。
鳴神山通信


スギ林を抜けた辺り。

左手前:コゴメウツギ。右奥:ヤブデマリ。

最近のお気に入りの風景です。
鳴神山通信


山頂まであと一息のところでニガナ。癒されます。
鳴神山通信


山頂にて。
鳴神山通信 鳴神山通信
左:ツクバネウツギ

右:シモツケの蕾

シモツケの開花が待ち遠しいですニコニコ


赤柴登山道にて。

奥にヤブデマリ。

いつ来ても美しいなぁドキドキ
鳴神山通信


本日のユキノシタ。

だいぶ華やかになってきました。
鳴神山通信

鳴神山通信


コアジサイがところどころに開花していました。

一番綺麗だったのは駒形登山口付近のものでした。

ぐるーっと周回して、最後の最後に本日一番のべっぴんさんを見つけました。

仄かに紫がかっているのが幻想的です。
鳴神山通信

そして最後に…
鳴神山通信
キイチゴ。

初めて食べました。

今でも充分甘かったのですが、もっと甘くなるようです。

楽しみですドキドキ


ナイショですが、鳴神山は通年佳いお山ですニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
