狛犬たちも冬支度へ。

生活環境の変化により、ブログの更新時間が激減していますが、
鳴神山には週2回程コンスタントに訪れています。
ブログをやめる予定はありません。
更新していないブログだからと勝手に文章・写真・タイトル等を流用することはおやめください。
プライドを持って更新している者としては許すまじき行為です。
自分がプライドを持っているものを勝手に流用されることを想像してみてください。


さて、12月に入り、鳴神山の狛犬達もすっかり冬支度です。
狛犬1狛犬2

山頂のミニ狛犬も然り。
ミニ狛犬

そしてこの方も。
微笑み童子遠景

微笑み童子もマフラーを巻いていました。
微笑み童子

(写真は全て12月7日撮影)

鳴神山が積雪期に入るのは例年1月中旬ですが、
12月も十分寒いです。
寒い分、山頂からの展望は素晴らしいものとなっていますが、
肩の広場、椚田峠から上では強風が吹きすさぶことがままあります。
鳴神山にお越しの際には防寒対策は万全に行いましょう(^-^)/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム