スポンサーサイト


春山淡冶にして笑うが如く

____________萌黄色に匂うが如く____________
ヤマブキ
新緑2
新緑1
光落窪

桐生の里山は今春真っ盛りですね。
元気をもらいたい人、活力をもらいたい人は是非春の里山へ。
生命力に満ち溢れた山から、元気を分けてもらえるはずです^^

アカヤシオですが、うーんどうでしょう。
平年並みには届かない感じですかね?ちょっと分かりません。
アカヤシオ2
アカヤシオ1
アカヤシオ仁田

仁田山もちょっと寂しい感じです^^;
まだピークではないと思いたいですねぇ。

では今日の山野草の皆さん。
ヒゲネワチガイソウとワチガイソウです。相変わらず可愛いです。
ヒゲネワチガイソウワチガイソウ
ミヤマキケマンもムラサキケマンも山中で見られるようになりました。
ミヤマキケマンムラサキケマン
ヤマエンゴサク。青っぽいのと紫っぽいのと。
ヤマエンゴサク1ヤマエンゴサク2
ミツバコンロンソウ。
実はずーっと探していました。
なかなか開花に辿り着けませんでしたが、やっと出会えました。
ミツバコンロンソウ

この日、チゴユリさんには会えなかったのですが、ユキザサの花芽には沢山会うことが出来ました。
早く皆さんに会いたいものです^^

山が笑えば、我は走る。
私にとっては春は師走以上に慌ただしい季節です(^-^)/











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
