大興奮!ワダソウ発見^^

今日はあいにくのお天気だったので、さくっと歩いてきました。

開花が遅れて心配していたヒメイワカガミですが、良い感じで咲いていました。
0510ヒメイワカガミ
赤柴のツクバネウツギ。
ツクバネウツギは好きなので、見つけると必ず写真を撮っています^^
0510ツクバネウツギ
終わりかけのヒイラギソウですが、素晴らしい群落でした。
0510ヒイラギソウ
今日のメインイベントはカッコソウでもヒイラギソウでもヒメイワカガミでもありません。
ワダソウです。
ワダソウが鳴神山にあるなんて!
大興奮でした。
尚、私がワダソウを分かったのは、先日花仙人Tさんに教えてもらったからです^^
0510ワダソウ

まさか、鳴神山でお初の花に出会えるとは思っていませんでした。
今日もお花でお腹がいっぱいです^^(鹿か)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム