アカヤシオは見頃を迎えています。


4月25日頃からアカヤシオはピークを迎えたようです。
今年は平年よりちょっと勢いが弱い感じで、
仁田山がピンクに染まる!ということはなかったようです。
(今年は全般的にツツジがいまいちだったようです。5月18日記)

0426アカヤシオ2
0426アカヤシオ1
0426仁田山
0426アカヤシオ3

気になるお花の様子。
カッコソウの葉っぱは順調に育っています。
0426カッコソウ

ルイヨウボタンもかなり葉っぱが出てきました。
0426ルイヨウボタン

ヒイラギソウは咲き始めましたよ^^
0426ヒイラギソウ

今年は本当に開花が遅いですね。
ここ数年が早かったということもあります。今年が平年並みということも分かります。
それでもやきもきしてしまいます^^ゞ

新緑が美しいコツナギ登山道。
0426コツナギ

コツナギにてオオヤマカタバミ。
終盤を迎えていますが、上の方ではまだまだ見られました。
0426カタバミ10426カタバミ2

萌ゆる緑の赤柴林道。
0426赤柴林道

山桜も綺麗でした。
0426赤柴桜

4月下旬は標高の低いところでは新緑が楽しめ、
標高の高いところではアカヤシオが楽しめるのがいいですね^^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム