スポンサーサイト


カッコソウは終盤へ。

18日の雨の影響で、カッコソウはへたってしまったようです。
カッコソウが回復するのは厳しい状況です

今年のカッコソウは数も少なく、良い状態が短かったのですが、
これに懲りずに来年も再来年も又鳴神山にお出でください^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初カッコソウ感激でした

初めまして
昨日(19日)初めてカッコソウを見ることが出来大変感動しました。
3月に初めて鳴神山を知って4月中旬、末と通わせていただきました。
草花の種類と多さに感動し、カッコソウの看板を見て絶対見ると思っ
てましたが5月に入って中々都合がつかなくて昨日となり妻と一輪で
も残ってたらラッキーと言いながら保護区に行ってみたらラッキー◎
思った以上にも沢山咲いていてうれしい限りです。
保存作業をしている方?に登山道の方を向いているカッコソウを案
内して頂いてバッチリ可愛い写真が取れました。
来る途中で名前が分からないで写真だけ取った花もヤマブキソウ、
フイリフモトスミレと教えていただき、カッコソウの反対にルイヨウボ
タン?何故ボタン
ラブちゃんも3回で2回も会えました。
既に来年の目標...「ハナネコノメソウ」3月なんですね
色々とお話しいただいてありがとうございました。
鳴神山、ちょっと好きになりました。
ちょこちょこ寄らせていただきます。


Re: 初カッコソウ感激でした

コメントありがとうございます^^
今年のカッコソウは例年に比べると勢いがなかったので、
是非来年もお越しください!
ルイヨウボタンは葉っぱがボタンに似ているからルイヨウ(類葉)ボタンといいます^^
ハナネコノメは本当に可愛いですよ^^

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
