コアジサイはピークを過ぎました

今年のコアジサイのピークは6月15日~6月20日頃だったようで、
22日はピークを過ぎた感じがしました。

ただ、今年はコアジサイの当たり年といってもいいのではないでしょうか。
去年が寂しい感じだった分、今年は圧巻でしたよ^^
コアジサイは黄葉も見事なので(まさに黄金色に輝きます)、秋も是非訪れてみてください。

ユキノシタ、タツナミソウは只今全盛です。
特にオカタツナミソウは増えたような気がします。
オカタツナミソウ0622 - コピー

個人的に今日一番の驚きだったのは、
山頂で初めての花に気付いたことです。
ナツハゼです。
何年も通っていますが、今日初めて気づきました^^;
鳴神山、奥が深いですねぇ。
ナツハゼ0622

今年初お目見えのお花。
どちらもどさくさに紛れて咲いています。
ホタルブクロとアカショウマ。
ホタルブクロ0622アカショウマ2 0622


そしてずっと待っていたクモキリソウが開花しました^^
クモキリソウ0622

やっぱり私は花が好きです。はい。
今日も鹿並に花を堪能した1日でした(^-^)/






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム