春の兆し☆

ルート:駒形~山頂~駒形

山頂気温:13度

駐車場:雪なし

風:なし

展望:雲が多く、若干霞んでいる


登山口の雪がほとんど消えました。

第二石門(イワタバコの岩)付近まではほとんど雪が残っていません。

しかしこれより上ではパリッパリに凍っています。

転倒注意です(私も転びました。)


第二石門付近。
鳴神山通信
長さ10m、幅4mほどの氷結があります。

三月いっぱいは凍っているという話なので、ここはよけて歩いた方が安全です。


山頂(桐生岳)直下。山頂もほとんど雪は解けましたが、ここは危険です。
鳴神山通信


お気に入りの第一石門(最初の岩場)の変化。

1月16日
鳴神山通信

2月11日
鳴神山通信

3月4日

鳴神山通信

こんなに雪が解けました^^

ここには春の先陣を切ってマンサクが咲くそうです。楽しみですねニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム