スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シモツケ開花。

今年も雨が少ないかなと構えていたら、雨の日が多くなってきましたね。
29日はどうにか天気はもちましたが、今後も不安定な天気が続きそうです。

この時期の鳴神山は人も花も少なくて、ちょっとした恐怖さえ感じます。
先日、いまいちの天気の中鳴神山に出かけたのですが、なんと私一人でした。
途中で雨に降られ、ほっとして下山したくらいです。

そんな中、清涼剤のようなお花が二つ咲いてくれました。

カラマツソウはネットの中でかなり咲いていました。
ネットの中のカラマツソウはかなり大きく、のびのびしているようにさえ見えます。
これを見るとどれだけ鹿に食われているのかなと思ってしまいますね。
カラマツソウ
山頂のシモツケも咲きました^^
鳴神山って1000m足らずの山ですが、多様な花が咲くんだなと改めて思います。
シモツケ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。