FC2ブログ

アカヤシオはピーク越え。


アカヤシオは蕾がまだありますが、一部枯れてきています。
日曜日に雨の予報が出ていますので、明日が見頃の最後と推測しています。
今日は風が強く冷たかったので、お花たちが持ちこたえてくれるか心配です。

個人的に、今年のアカヤシオが良かった場所(=写真映えした場所)は
第1展望台、仁田山岳から椚田峠への道でした。

一時期の猛烈な暖かさから一転して寒い日が続いています。
明日の桐生は最高16度最低6度の予報ですので、
早春を想定した服装が適していると思います。
(標高1000m近くあるので、かなり寒いですよ。夏は平地と変わりませんが^^;)
今日もめちゃくちゃ寒かったです。

今日は久しぶりに常連のKさんにお会いしました。
この人の情熱に今日も圧倒されっぱなしでした。
鳴神山の常連さんは皆真摯でひたむきな方ばかりです。
登山客のことを思って登山道整備に勤しんでくれています。
「脚が悪くなった人でも鳴神山に通えるような、歩きやすい道にしたい」
Kさんの言葉です。

腕章をつけている方を見かけたら、是非声をかけてください^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今泉さん情報ありがとうございました

13日初の鳴神山ハイキングが実現しました。
登山道で現地に詳しい今泉さんに良い情報を頂き、山頂から椚田峠のアカヤシオの道で歓声を上げながら歩きました。見事に整備された登山道はとても快適で地元ボランアの方々の熱意に頭が下がりました。貴重なカッコソウも一足早く桐生自然観察の森で見ることがて、茨城のシニア3名一日心満たされて家路につきました。又季節を変えて出かけたい!大好きな鳴神山です。
プロフィール

管理人

Author:管理人
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
基本的には開花情報発信がコンセプトですが、
いくつかの花については事後報告とさせていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム