早すぎる春を堪能する。

__________光が美しいのは影が美しいから__________
0404陽射し

今年は春が早すぎます。
春が早いということは春が早く過ぎてしまうということですから、
私にとっては寂しいことです。

さて、この日はOさんとダンボさんと途中まで同行しました。
二方とも素晴らしい写真を撮るのですよ。
今回は指導を頂きながら写真を撮っていきました。
(尚、私には写真技術を向上させようという意欲はあまりありません^^;)

光落窪(第1石門)手前の山桜。
残念、この写真では分かりにくいですが、真ん中の白いのが山桜です。
0404ヤマザクラ

なんとアカヤシオが咲き始めていました。
早い、早すぎます。
早すぎてがっかりしました。
0404アカヤシオ

イワボタン見頃へ。
0404イワボタン

今回見たお花達。
0404ミヤマキケマン0404カタクリ
0404オオヤマカタバミ0404アズマイチゲ
0404ヤマエンゴサク0404ヒゲネワチガイソウ
0404ヒカゲスミレ0404ヒナスミレ
0404ヒトツバエゾスミレ0404エイザン


ミヤマキケマン初お目見え。
カタクリは下腹部では終わっていましたが、
岩紫(第2石門)より上ではフレッシュなものに出会えました。
ヤマエンゴサク、ヒゲネワチガイソウ早すぎます。
ヒゲネワチガイソウはお気に入りの場所があるのですが、
この日は既に盛りを過ぎていました。残念。
アズマイチゲは今年8株に出会えました。眼福です。
ヒカゲスミレは大きいので見応えがあります。
ヒナスミレは駒形で多く見られました。
通常は4月20日頃から咲き始めるエイザンスミレももうお目見えです。

この日の様子をダンボさんもブログでアップしています。
是非ご覧ください。
上手い写真ってこういうのをいうんだなとよく分かります^^ゞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
基本的には開花情報発信がコンセプトですが、
いくつかの花については事後報告とさせていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム