アカヤシオもいいですが、地べたの花もなかなかいいのです。

アカヤシオの開花が進んでいます。
0406アカヤシオ

アカヤシオの風景で個人的に好きなのは、桐生岳の袈裟丸山をバックにしたもの、
東方面をバックにしたもの、第1展望台からの赤城山、仁田山岳から椚田峠へ下りるときのアーケードですかね。

木の花は圧倒的で分かりやすいところが好きですし、
満開のアカヤシオを見れば震えるほど感動しますが、
私はやはり地べたの花が好きなのです^^
いや、まあ、圧倒的に地べたの花が好きです。大好きです。
春から秋にかけて、気が狂うと言っても過言ではありません。


今回の地べたのお花たち。
ツルネコノメ、イワボタン、ヤマエンゴサク見頃。
0406ツルネコノメ
0406イワボタン
0406ヤマエンゴサク

ヤマブキ、ヒトリシズカ、ミツバコンロンソウ、フイリフモトスミレ開花です。
ヒトリシズカとミツバコンロンソウ、フイリフモトスミレは早すぎますね。
チョウジザクラは今年初めて気づきました。
たまたま目の高さにあったので写真に撮れました。
こんなに歩いているのに、まだまだお初の花があるんですよ^^
嬉しくなります。
ツボスミレも早いなぁ。
ピンク色のマルバスミレも綺麗でした。
一般的にはヒナスミレが人気のようですが、エイザンスミレは見栄えがいいですね。
ナルカミスミレでなくても、私は充分に堪能しています^^
0406ヤマブキ0406ミツバコンロンソウ
0406ヒトリシズカ0406チョウジザクラ
0406フモトスミレ0406ツボスミレ
0406マルバスミレ0406エイザン
0406エイザン2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
基本的には開花情報発信がコンセプトですが、
いくつかの花については事後報告とさせていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム