見頃のアカヤシオと、マイラブを追い求めて♡

アカヤシオが美しいです。
0410アカヤシオ2
0410アカヤシオ1

この日はよく見かける車の方に話しかけてみました。
仙人ヶ岳でも車を見たことがあるなぁと思ったからです。
話しかけるとやはり仙人ヶ岳にも通っているそうで、鳴神山もよく通っているそうです。
いやぁ、アカヤシオハンターは本当に多いです。
ちなみに、4月3日仙人ヶ岳でお会いした別の方は、
「次は鳴神山。10日後だね」と言っていました。
まさにどんぴしゃですね。
さらにさらに、足利の山のアカヤシオは桜と同じ時期です。
皆様も覚えておけば損はないと思います^^ 


さて、山野草loveの私です。
もちろん今日も地べたを見ながら歩いています^^

ヒゲネワチガイソウが中腹より上でも見かけるようになりました。
この花もハナネコノメ同様に時間が経つとおしべの先っぽが赤から黒に変わります。
分かりにくいかもしれませんが、これは赤いおしべです^^
つまりフレッシュということですね。
0410ヒゲネワチガイソウ

アケボノスミレ登場です。
去年は見逃したので嬉しいです。
アケボノスミレは葉が目立たず、花だけ立っているように見えるものも多いです。
今年は沢山見たいですね。
可愛かったミヤマハコベ。
0410アケボノスミレ0410ミヤマハコベ

今年は例年より1週間以上早かったオオヤマカタバミが見頃へ。
この週は執拗にオオヤマカタバミを追いかけていました。
オオヤマカタバミは私の好きな花ベスト5に入ります^^
個人的には    オオヤマカタバミ >>>>>>  アカヤシオ     です。
アカヤシオはブログ書いているから追いますが、もう私の頭はオオヤマカタバミでいっぱいです。

すわ、ヒゴスミレか!?(違うようです)
0410オオヤマカタバミ10410オオヤマカタバミ2
0410オオヤマカタバミ30410ヒゴスミレ

どの花も美しい鳴神山を形成する素晴らしいお花たちです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
基本的には開花情報発信がコンセプトですが、
いくつかの花については事後報告とさせていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム