コアジサイの見頃は週末でしょうか。

コアジサイは標高の低いところでは見頃を迎えています。
赤柴登山道では一部開花していますが、蕾の状態のものが大半です。
0529コアジサイ2
0529コアジサイ1
今年は花付きが良いので、かなり見応えがあるのではないでしょうか^^
個人的には今週末から見頃を迎えるのではないかなと思っています。

コアジサイはアップも可愛いですよ。
真っ白のものから薄紫のものまでバリエーションがあります。
しかも香りがいいのです。
赤柴林道でなんかいい香りがするなと思ったら、それはコアジサイです^^
0529コアジサイ白0529コアジサイ紫

ユキノシタはまだ1、2分咲きでしょうか。
0529ユキノシタ

赤柴林道ではオオバアサガラが見頃へ。
林道ではオオバアサガラの写真が撮りやすいんですよ^^
0529オオバアサガラ

バイカウツギ開花。これも香りがいいです。
エゴノキを見つけました。だんだん木の知識も増えてきました^^
0529バイカウツギ0529エゴノキ

クモキリソウも順調に育っています。
0529クモキリソウ

今週末の花の見どころは、
コアジサイ、オオバアサガラ、ユキノシタ、オカタツナミソウでしょうか。
オカタツナミソウは今日も先日の1株しか開花を見ていませんが、
蕾がかなり目立ってきましたので週末には開花したものに沢山会えると思います。
ユキノシタも開花が進むと思います。
その他サワギク、コナスビ、ミゾホオズキなどにもお目にかかれるでしょう^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
基本的には開花情報発信がコンセプトですが、
いくつかの花については事後報告とさせていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム