スポンサーサイト


駒形登山道に大きな倒木があります☆

【ルート】赤柴~駒形

【お天気】晴れ

【山頂温度】33度!


今日も赤柴からの周回です。

かなりしんどいのですが、赤柴林道は花が豊富なので最近はこちらからよく周ります。


森の中の星屑達。ヒメレンゲ。最近のお気に入りです。
鳴神山通信

これはウマノアシガタ(キンポウゲ)かなと思いましたがウマノアシガタは春の花なので…

おそらくダイコンソウだと思います。林道沿いでよく見かけました。
鳴神山通信

トウバナの仲間です。小さな白い花が爽やかです。
鳴神山通信


オカトラノオの群生。まだ開花していませんが、10本以上ありました。
鳴神山通信


赤柴林道より登山道へのT字路にて。

ピンク色の花の樹木達。

コマツナギ。これまた私のお気に入りですニコニコ
鳴神山通信

ムラサキシキブ
鳴神山通信

巨大ホタルブクロ  /タケニグサ。赤柴林道に巨大なのが沢山あります。
鳴神山通信 鳴神山通信



オカトラノオ。綺麗ですねぇ。天が創った花束です。
鳴神山通信

赤柴登山道。この雰囲気が大好きです。
鳴神山通信


駒形登山道のカラマツソウが綺麗に咲いていました。
鳴神山通信


第2石門、イワタバコの岩を過ぎた辺りで登山道を塞ぐように大きな木が倒れています。
鳴神山通信
この倒木の下をくぐるしかありませんので、駒形登山道を歩く際にはお気をつけて。

只今山の匠が奮闘中です。

いつもありがとうございますニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
