FC2ブログ

T氏の作品とネット

今日は久しぶりの4登山道周遊をしました。
久しぶりの梅田側です。

歩いていると、一人の男性が佇んでいました。
この方はTさんと言いまして、現在梅田側の登山道の補修等を頑張っておられます。

0912梅田2
0912梅田1

大滝登山道は鳴神山の中でも一番急勾配ですが、
歩きにくいところにこのように階段を設置している途中でした。


登山道だけでなく、ベンチも作っているんです。


大滝のベンチ。
0912梅田3
コツナギのベンチ。
0912梅田4
0912梅田5

現在鳴神山の常連さんは川内側の方が多く、
川内側はかなり手入れが行き届いていますが、
大滝側でもTさんのような方がいるのです^^

Tさんは何度かお会いしたことがありましたが、
まさかこのようなことをされているとは露とも知らず。

こんな風に鳴神山は鳴神山を愛する人達によって、大事に大事にされています^^


11日には青の匠とHさんが植生保護のためにいくつかネットで囲いました。
0912ネット
梅田側のベンチの写真に写っているネットもそうです。
何の花とは敢えて言いません。
花が咲いたときに分かってもらえればいいと思っています。


ネットに貼ってあるこの告知ですが。
0912看板

不肖ながら私が作りました^^;
私は絵に描いた3つの花を保護するのかと思っていたのですが、
他の花も保護してたそうです。
この告知を見た方はこの絵の花が保護されていると思うでしょうが、
別の花の場合もあるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
基本的には開花情報発信がコンセプトですが、
いくつかの花については事後報告とさせていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム