スポンサーサイト


光煙る駒形登山道☆

【ルート】駒形往復

【山頂温度】28度

【天気】曇り~晴れ


久しぶりの駒形往復です。

駒形登山道が一番美しいニコニコと今日は再認識しました。


最近桐生近辺では連日大雨です。

この前の日曜日は前夜の雨で登山道が水浸しという話でした。

さて、今日はどうだろう。


鳴神山通信

確かに水量は多いですが、まだまだ「登れる」レベルでした。

しかし登山道は随分荒れています。

鳴神山通信

第2石門手前にて。

道を遮断するように落ち葉の土手が出来ていました。

赤柴登山道では橋が流れてしまったということです。

自然の力は凄まじいです。

山の匠軍団が又々本領発揮してくれるでしょうかニコニコ



光煙る駒形登山道。

登山口ではむっとする暑さを感じましたが、沢のおかげでしょうか、

山中は涼しくて歩きやすかったです。
鳴神山通信

山頂に着くと埼玉からお越しの方がいらっしゃり、

拙ブログをご覧になってクモキリソウを探しにきたという話でした。

ブログ管理人であることを自ら表明するのを好まない性格なのですが、

今回はなんだかとても嬉しかったですニコニコ


さて、今日のお花達です。

今日も今年お初のお花達に会うことが出来ました。

タマガワホトトギス。第2石門に1株。
鳴神山通信

ソバナ。2株
鳴神山通信

肩の広場のオオバギボシの蕾。何度か蕾を見てはいるのですが、

鹿に食われたのか折れてしまったのか開花には出会えていません。
鳴神山通信鳴神山通信

今日のイワタバコ。探すと結構あります。 ヒヨドリバナ?
鳴神山通信鳴神山通信

遅咲きのクワガタソウでしょうか。ちょっとびっくりしました。
鳴神山通信

今日のウバユリ。4株中3株は散ってしまいました。

あーあと思ったら、山腹より上でとても小さな株に出会えました。

20cmあるかないかの小さなウバユリです。
鳴神山通信

今日のヤマユリ。2株共に開花しました。
鳴神山通信

鳴神山通信


今日も楽しい山歩きでしたニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
