レンゲショウマ開花☆


【ルート】駒形~赤柴

【山頂温度】35度

【天気】曇り

【風】少々


久しぶりの赤柴周回です。


駒形登山口のコバギボシ。実は至る所にあるコバギボシ。去年は気づかなかった…
鳴神山通信

モミジガサ。渋いなぁ。
鳴神山通信

ママコノシリヌグイ。可愛いですねぇ。最近小さなお花が気になります。
鳴神山通信


よく見かけるミズヒキですが、開花したお花はとても可愛いです。

ピンボケで分かりづらいですが、赤と白の組み合わせがお洒落なのです。
鳴神山通信
鳴神山通信


キツリフネ復活(?)、ツリフネソウもちらほら出てきました。

どちらも赤柴では群生が見られます。
鳴神山通信 鳴神山通信

ジャコウソウ、マツカゼソウ真っ盛りです。
鳴神山通信 鳴神山通信


赤柴林道で見かけた秋のお花達。

留守の間に随分と新しいお花が咲いていました。

ヤマハッカ?             ノササゲ
鳴神山通信 鳴神山通信

オオヒナノウスツボ?       フジカンゾウ       
鳴神山通信 鳴神山通信


赤柴登山道ではキオンらしきお花が2株咲いていました^^
鳴神山通信


本日の森の花火

鳴神山通信
ウドだと思いますが、綺麗ですねぇ。


本日のイワギボシ
鳴神山通信

鳴神山通信


今日のトリはイワギボシではありません。

やはりこの方、後姿ですが開花したレンゲショウマです。
鳴神山通信
残念ながら真正面を撮れない位置に咲いていますが、

レンゲショウマの開花を確認するとほっとしますドキドキ













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム