小さなお花達☆

最近豆粒大の小さなお花が気になって仕方がありません。

今日も小さなお花を撮りながらの山歩きでした。


ミズヒキ。是非開花をご覧になって下さい。めちゃくちゃ可愛いですドキドキ
鳴神山通信
ママコノシリヌグイ。こちらも開花が超絶の可愛いさです。
鳴神山通信
タマアジサイ。沢山咲いていますよ。
鳴神山通信
キンミズヒキ。肩の広場はキンミズヒキのお花畑です。そろそろ終盤。
鳴神山通信
オオヤマハコベ。しょぼいカメラではこれがせいいっぱい。
鳴神山通信

ノブキ(野蕗)。小さな白いお花を咲かせます。真ん中上部の緑のものが実です。
鳴神山通信

ヌスビトハギ。沢山咲いています。
鳴神山通信
フジカンゾウ。この中では大型のお花です。ヌスビトハギより大きめ。結構華やかです。
鳴神山通信
マツカゼソウ。満開です。
鳴神山通信
コキンレイカ。山頂に向かう途中で。
鳴神山通信
ヤマゴボウ。素敵です。真ん中の緑がかっこいい。

鳴神山通信
シロバナサクラタデ。一見地味ですが間近で見るとこんなに華やかです。
鳴神山通信
シシウド?山花火の女王です。
鳴神山通信

どの花も直径1cm以下、数mm単位の可愛いお花達です。

見過ごしてしまいがちなお花達ですが、お花達の笑顔を是非見つけてあげてくださいニコニコ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム