午後の鳴神山☆

今日はちょいと金沢峠まで足を伸ばしました。

復路がきつかったです。

そんなわけで私としては珍しく午後まで鳴神山にいました。

午後の鳴神山は明暗がくっきりとし、日が当っているところは眩いほどでした。


【ルート】駒形~金沢峠~駒形

【山頂温度】25度

【天気】晴れ

【風】気持ちのいい風が時折


午前の鳴神山。

いつもの濃い緑の森の道です。大好きな、私の原点の風景です。
鳴神山通信

鳴神山通信

午後の鳴神山。

午前に比べて日差しが強いです。

というより明るいですね。

午前の鳴神山はどちらかというと静謐、厳か、という印象ですが、

午後の鳴神山は明るく開放的な印象でした。
鳴神山通信

鳴神山通信

鳴神山通信

山は午前に登ることが推奨されていますが、

午後の山もなかなか趣深かったです。


さて、本日のイワギボシ。
鳴神山通信

鳴神山通信
満開でした。

ちょっと盛りを過ぎたかな?

咲き始めは心配しましたが沢山咲いてくれて本当に嬉しいです。


本日のレンゲショウマ。

真ん中に3つ並んでいるのが分かるでしょうか?

私のしょぼいカメラではこれが限界です汗
鳴神山通信

さすがに今日は疲れました叫び


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム