門破りの連続☆

最近天気が不安定でなかなか山へ行けません。

今日は終日「曇り」の予報だったので、鳴神山に行ってきました。

しかし…今日も降りましたね汗汗


【本日のルート】

駒形~肩の広場~三峰山~肩の広場~駒形

今日は赤柴に周る予定でしたが、肩の広場に戻ってきた途端に大粒の雨が降ってきました。

やむなく駒形へ下りることにしました。


最近は訓練目的の山歩きを続けていますので今日も三峰山まで足をのばしました。

今日は、いや今日も天気がいまいちで怖かったです。
鳴神山通信
今日は曇りのはずだから…と、予報を信じてのこのこ歩いて行きます。


今日は蜘蛛の巣が多く目につきました。

蜘蛛が雲を編んでいるようです。
鳴神山通信

鳴神山通信
このような芸術品を私は次々と破壊していきましたショック!

蜘蛛の皆さんには悪いことをしました…今日はいくつの門破りをしたのかな汗


肩の広場到着。

ふえー、怖いショック!

しかし今日はくじけず三峰山へチャレンジしました!
鳴神山通信

美しい縦走路。

いやいや怖い怖い汗

踏み固められた道は滑りやすく、登りでも何度か滑りました。

鳴神山通信

三峰山到着。

ここで休憩しました。

今日は誰にも会っていません。

そうでしょうね、この天気なら普通は来ないでしょう。

と思ったら、吾妻山方面から女性ランナーがやってまいりました!

晴天の霹靂、いや曇天の霹靂です。

びっくりしました。

吾妻山から鳴神山を往復するそうです。今回で102回目とおっしゃっていました。

凄い!凄すぎる!

ブラボー、健脚です。


私も三峰山を発ち、鳴神山へ戻りました。

途中で先程のランナーさんとすれ違い、無事肩の広場へ到着です。

良かったー、雨に降られなかったーと思ったら大粒の雨が降ってきました。

赤柴周りは諦めて駒形へ下りて行きました。


本日のお花達。

イワギボシは数は多いですがそろそろ終盤です。

レンゲショウマはまだ咲いていましたよ。


左/カリガネソウ。まだまだ健在です。

右/ツリフネソウ。駒形登山口でも見かけるようになりました。
鳴神山通信鳴神山通信

レイジンソウを2株見つけました。まだ蕾でしょうか。
鳴神山通信



番外編。

道路沿いにて。

シュウカイドウ。綺麗だったので車を停めて撮りましたニコニコ
鳴神山通信


赤柴はいつ行けるのかなぁ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム