久しぶりの青空☆

【ルート】駒形~赤柴周回

【山頂温度】28度

【天気】晴れ

【風】少々


鳴神山通信

久しぶりの青空です。

晴れると嬉しくなりますね。

そこそこ温度は上がったものの、山は全体的に秋めいていました。

レンゲショウマも終わり、花も随分減ってきています。


桐生市方面。

山頂からの展望は思ったより雲が多かったです。
鳴神山通信

第2眺望の岩より赤城山を望む。

結構雲が多かったです。
鳴神山通信

途中で「山旅 」のおおさんと一緒になり、花歩きとなりましたニコニコ

赤柴登山道を下りていくと先日お会いした女性ランナーさんにばったり。

ブログのことをご存じだそうです。ありがとうございますドキドキ


さて、今日のお花達。


ヤマジノホトトギス         /満開のキバナアキギリ
鳴神山通信 鳴神山通信


終盤のイワギボシ      /山頂でヤマハギ
鳴神山通信 鳴神山通信

カメバヒキオコシ      /カントウヨメナのようです。
鳴神山通信 鳴神山通信

まだまだシデシャジン     /ヤブマメ
鳴神山通信 鳴神山通信


レイジンソウ。駒形にもいくつかありましたが、

赤柴のものが一番別嬪さんでした。

別嬪といっても、山羊の鼻にしか見えない。。。
鳴神山通信


ミゾソバの白とピンク。可愛いドキドキ
鳴神山通信

鳴神山通信


今日の発見。

キバナアキギリの舌。(花柱のようです)
鳴神山通信



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム