スポンサーサイト


ちょっと登山道が荒れていました☆

【ルート】駒形往復

【山頂温度】18度

【天気】曇り

【風】ほぼなし


今日は雨さえ降りませんでしたが、ぱっとしない天気でずいぶんとひんやりしていました。

念のため、ウィンドブレーカーや中間着を一枚ザックに忍ばせた方が良さそうです。



さて、昨晩の雨のせいでしょうか、登山道がずいぶんと荒れていました。

肩の広場、大滝口の木が折れています。

大滝からお越しの際にはちょっとお気を付けてください。
鳴神山通信



駒形登山道を遮る倒木。
鳴神山通信

山の匠が伐ってくれたようです。ありがとうございます。
鳴神山通信


今日目立ったお花達。

セキヤノアキチョウジ。駒形登山道ではちょうど中間あたりに咲いています。

鳴神山にはソバナ、カリガネソウ、ギボシなど薄紫色のお花が多いようですニコニコ
鳴神山通信

これはサラシナショウマでしょうか。

葉っぱを見てくるのを忘れました。

秋が深まっているのですねぇ。
鳴神山通信


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
