予報より悪い天気でしたが…

【ルート】駒形往復

【山頂温度】19度

【天気】曇り~雨~晴れ

【風】ほぼなし


最近は9時頃まで雨でその後曇り、晴れ、そして夜から雨というパターンが多く、

8時頃出発する私は山歩きを諦めていました。

今日は曇りのち晴れという予報を信じて家を出ましたが…

途中で雨に降られました雨

山頂はガスガス。

下山時にやっと晴れてきましたよ。


途中まではこんな霧の中でした。
鳴神山通信


先日の駒形登山道を塞いでいた倒木ですが、

山の匠衆によってこんなふうに片付けられましたよ。


鳴神山通信

ダウン

鳴神山通信

ダウン

鳴神山通信

すごいですねぇ、さすが匠衆です合格



先日サラシナショウマかなと思ったお花もずいぶん咲き始めていました。
鳴神山通信

葉っぱの写真を撮って調べたところ、これはオオバショウマのようです。
鳴神山通信

現在の鳴神山で主だった花はジャコウソウ、アザミ、セキヤノアキチョウジ、

レイジンソウ、ツリフネソウ、キツリフネでしょうか。

(ツリフネソウ、キツリフネは駐車場付近で恐ろしいほど群生しています)

栗も沢山落ちていますし、いろいろなキノコが生えています。

秋ですねぇもみじ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム