スポンサーサイト


紅葉・仁田山岳が見頃です☆

【ルート】駒形~赤柴周回

【山頂温度】21度

【風】ほぼなし

【天気】晴れ

【展望】いまいち


最高気温20度前後で風がない日は絶好の山日和です。

今日もそんな山日和の中を歩いてきました。


素晴らしい肩の広場下の紅葉にうっとりしながらゆっくりと山頂を目指します。

今日は健脚のおおさんと東の山の匠がいました。

私は最初からついていくのを諦めていましたので、

同じルートでしたがお二方とは別行動という形になりました。

(つまりのろいから遅れるということ)


山頂にて。北側。

ちょっとわかりづらいですが、山が錦をまとっているように見えます。

遠くの高い山を眺めるのも好きですが、錦色の低山を一望するのも私は好きですニコニコ
鳴神山通信

さて仁田山岳へ向かいます。

仁田山岳への分岐。きらきら輝いています。
鳴神山通信



仁田山岳山頂から北側を望む。

木の間から見える山並みもなかなか趣があります。
鳴神山通信

これはヤシオツツジの紅葉でしょうか?

仁田山岳には沢山ありました。
鳴神山通信


仁田山岳から椚田峠へ。

紅葉のアーケードです。

只今仁田山岳周辺が一番紅葉を実感できるのではないでしょうか。
鳴神山通信

椚田峠から赤柴登山道へ。

コアジサイの黄葉はまだまだ先でした。

これはこれで美しいですが、1週間後はもっと絢爛になりますニコニコ
鳴神山通信

林道は紅葉は進んでいませんでしたが、沢山のチャノキを見つけました。

花がなくなる時期なので見つけると嬉しくなりますニコニコ

鳴神山通信

今週末は肩の広場直下、山頂付近の紅葉が見頃ですよニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳴神山愛する会

Author:鳴神山愛する会
ようこそ鳴神山へ!
主に季節の見どころ(花メイン)と登山道整備の記録を綴っています。
なにぶん素人ゆえ、花の同定には間違いが多いですがご了承下さい。
行政でもなく、営利目的でもなく、ひたすらに山を愛する山男達の登山道整備を記録しています。
何気なく歩いている山にどれだけ多くの手、愛情が加えられているかを
是非知っていただきたいと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
